続∞Sanagi dialy

女流ラッパーRUMIのブログ

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2014.11.09 Sunday
    • -

    BASSBOAT vol.2 無事に帰港いたしました

    0
      BASSBOAT vol.2が無事に終わりました、みんなありがとう。


      当日、小雨がパラつく横浜、13時。
      いま思うと、主催者ならあの時点で(というか最初から)
      雨対策を考えておくべきだったけど、
      「晴れるって信じるしかない!」と思ったら本当に晴れました。
      たびたび偶然の奇跡ってやつに助けられます。

      サウンドシステムの搬入やサウンドチェックをしている間は
      かなり強い雨が降ってきて、機材を守るためにスタッフは
      ずぶ濡れになりながら作業してくれました。
      祈りの甲斐あってか出航時刻が近づくにつれ雨はあがり、
      15分遅れたものの無事に出航することができました。

      BASSBOATには甲板と船室の2フロアあります。

      甲板のトップバッターはQ a.k.a insideman from 東高円寺GRASSROOTS!
      以前にQさんやKEN2DSPECIALやKLEPTOMANIACらと
      会津若松へライブをしにいったことがありました。
      その時のQさんのDJの広さと空間ごと料理するようなDJに心を奪われ、
      今回お誘いさせてもらいました。
      偶然、今回もQさんはBASSBOATの前日会津若松KNOTのイベントに出ていて
      会津若松から直でBASSBOATに乗っていただきました。
      BLACKSMOKERからG-FUNKのMIXCDも出てるからチェックしてね。

      船室のトップバッターは普段私のライブDJもやってくれている
      SKYFISHとENDLESS from NEO TOKYO BASS!ぶち上げパーティー野郎。
      SDMやOUTLOOK JPでの共演もあったし普段からよく会う2人。
      彼らには色んなことを教わります。
      SKYFISHは制作モードに入ってるので、近々音源がきけるはず!
      ENDLESSは虎子食堂で新しいパーティーを始めたのでそれもチェキ願います。

      私はKLEPTOMANIACとライブをしました。
      彼女の生き方、ビートも絵も、人間まるごと大好きです。
      だいたいみんなが従うビートメイキング上の常識を全無視した
      自由すぎるKPTMのぶっとビート+記憶力激弱の私なので、
      細かく決めずにその場の感覚でやりました。
      年内KLEPTOMANIAC×RUMI×MARIAで九州・中国・関西地方ライブしにお邪魔します。

      船室の2番手はMaLさん。
      前回も出演してもらったPart2Styleというレゲエサウンドの親方!
      まるさんからはいつも「おもてなしの心」を教わる気がします。
      (教えられてるんじゃなくて、私が勝手にそう読み取ってるだけです)
      Part2Styleは今年のクロアチアOUTLOOKでも大活躍したしかなりUKで
      人気がでてきている模様で、私もファンの一人として嬉しい限り!

      甲板の3番手はFREEZ!from福岡!
      今回一番遠くから乗船してくれました。
      ライブ中にも言ったけど福岡のBASEってクラブは特別なところで、
      HIPHOP・ラップが好きだったら一度遊びに行ってみて欲しい。
      彼とは同い年というのもあって、いつも刺激を受ける。

      そのころ船室ではBLUEBERRYが不思議なセットでプレイ中でした。
      私電脳が弱いのでわからないけどipadでチョメチョメな感じです。
      BLUEBERRY氏のDUB MIXCDが大好きで、家でよく聞いています。
      そしていつもBLUEBERRY氏のDJを見ると態度がカッコいい!と
      少しの乙女心を思い出すのでした。

      甲板4番手は田我流!
      何年か前に渋谷のクラブでフリースタイルふっかけられて、
      私もムキになってやり返したのが出会いだったと思う。
      そこから映画に主演したり、今回のアルバムとそのツアーの出来映えは
      皆も知っての通り。泣けるくらいにヒップホップスターだと思うよ。
      彼の誕生日が近かったので乗船した皆で小さいバースデーパーティー☆

      ハッピーバスデー田我流からの甲板はNORIKIYO&OJIBAH!
      今年の私の夏は彼らの作品「OJIKIYO&NORIBAH」に奪われたと言っていいでしょう。
      あのCD聞いているだけでスゲー熱い気持ちや幸せな気持ちになっていたので、
      ライブで見て完全にリリックを暗記していた私は大興奮して大変でした。
      新しく町田にZAKAI Headquatersというお店もオペンしたばかりなので
      是非みんな足を運んでください!

      そのころ船室ではBASS野郎2人組、MilitantBがブチあがってる最中でした。
      彼らはBASSBOATには欠かせないベース野郎です。
      私はすごく良いDJだと思ってるから、これからも自分のパーティーには
      声をかけたいと思ってます。
      都内クラブでDjやってるのでフライヤー等チェックして見にいってみてね!

      甲板最後のプレイヤー、ONELAW。
      私は彼のDJプレイが大好きで池袋BEDなどで見るたびにいつか自分のパーティーに
      呼ぼうと思ってました。
      前回のBASSBOATも甲板のラストを飾ってもらったんだけど、
      今回は開催にあたり私の身の回りの友達から「あの人また呼んで欲しい」と
      リクエスト多数いただきました。私も最初から呼ぶつもりでした。
      というかうしろレギュラーでお願いしたいと思ってます。
      DJのほかに彼の作るトラックもラップもすごくいいからチェックしてください!
      一流のプレイヤーだと思っています。

      船室最後のプレイヤーは急遽タイからやってきてくれたL?K?O!
      実はL?K?Oさんは自分から乗りたいと言ってきてくれたんですが、
      私からするとまさか日本にいるとも思わないし、DJがすごくいいのは知ってるし
      とてもラッキーでした!


      ミュージシャンだけでなく、BASSBOATはスタッフにも恵まれて
      私は主催者だけど皆にとても助けられながら船を出すことができました。

      雨の中サウンドを組み立て尽力してくれたeastaudio soundsystem、
      準備段階から手伝ってくれた虎子食堂・ドゥースラー、
      RIVAXIDEで出会ってから私をサポートしてくれてるPEAK HOUR、
      今回いろいろ私の知らないことを教えてくれたり手伝ってくれたBLACK SMOKER。

      そしてチケット販売に協力してくれた渋谷虎子食堂、新宿ドゥースラー、町田ZAKAIHeadQuaters、中野HEAVYSICK、東高円寺グラスルーツ、幡ヶ谷LOS APSON?、下高井戸トラスムンド、ディスクユニオン、ありがとうございました。

      こういった協力店が無いと、我々はイベント開催することができません。
      BASSBOAT楽しかったと思ってくれてる方は、何かの際には上記のお店でお買い物・お食事を楽しんでください!

      最後に来てくれたお客さん、本当にありがとうございました。
      また来年、ボートでお会いできたらと思います。
      それまでお互い元気で過ごしましょう。


      スポンサーサイト

      0

        • 2014.11.09 Sunday
        • -
        • 17:56



        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • BASSBOAT vol.2 無事に帰港いたしました
          Mr.X

        search this site.

        mobile

        qrcode

        others